文字サイズ
標準
大きく

『パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ 』岩本麻奈/著(ディスカヴァー)

as_20150421160220.jpg

   岩本麻奈先生のお言葉を借りれば、

   "美容皮膚医学から思い切って逸脱し、人生の「美学」にアプローチする。といってもむずかしいことばをならべて机上の哲学をするのではなく、取材した多くのパリジャン、パリジェンヌの生の声や経験を参考にして、美の実像を紐解いて"

おられる。

のっけから、

"不倫って言葉訳せないわ。だってそもそも存在しないから"

とか、

"でも、パリジェンヌにとって、ランジェリーは服を脱いだときのためのもの"

とか、

"アンチエイジングの鍵は食事と運動とそしてセックス"

など、刺激的なセリフがポンポンと飛び出す。

   いいですなぁ、麻奈先生。でもパリのマダムというのはご自身のことでは、ファムファタールさん?

医師・専門家が監修「Aging Style」

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット