文字サイズ
標準
大きく

追記*山本浩未さんの「同窓会で二番めにキレイ」を目指す本

   先日、お仕事でご一緒したヘアメイクアップアーティストの山本浩未さん。

   日常に使いやすいメイク理論を生み出す達人。 新しく、魅力的な本を出版されましたよ。 せっかくなので、自ら持っていただいて撮影♪

as_20150428125859.jpg

   オトナの"いい感じのキレイ"を作る一冊です。 浩未さんに「なんで二番目なの?」って聞いたら、

   「一番を目指すとやりすぎちゃうの。そしてね、大人は"感じがいい"ことが大事だから」

   ですって。

   確かにー! 一番を競わない、その気持ちが大人ならではの柔らかさとか品のよさをかもし出してくれるのかも。 本の内容はとてもわかりやすく、レイアウトもきれい。

   読んでて疲れず、飽きず、すぐに試せる情報がたくさんでしたよ。

   で、付録がまた魅力的で、これです。

   "ちょこっとウィッグ"

as_20150428130039.jpg

   前髪を作ったりボリュームを作る「仕込み」にしたりと便利。 スタジオでもみんなで試して盛り上がりましたよ。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/
注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット