文字サイズ
標準
大きく

二子玉川「蔦屋家電」内覧会*1F

   二子玉川のriseショッピングセンター テラスマーケット内に 「蔦屋家電」が5月3日にオープンします。

   代官山 蔦屋書店を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブが見せてくれる新しい形態が 「本&カフェ&家電」と聞いたときから楽しみで楽しみで。

   今日1日に行われたメディア対象の内覧会に行ってきました。

   外観を取り忘れましたが、入り口は二子玉川駅のバスロータリーに面してます。 ちなみに、テラスマーケットにはシネコン、フィットネスクラブ、 ZARAホームなどインテリア系のショップや屋上庭園などがあります。

   蔦屋家電は1Fと2F。中央の吹き抜けにエスカレーターがあって そのまわりに生活に関するカテゴリーごとの商品やショップが配置されてます。

   木の床と什器、革張りのソファという茶系ベースの内装は代官山蔦屋書店と同様で、 明るすぎない照明が落ち着きます。

   背の高い木など植物もあちらこちらにふんだんに。 エスカレーター横は革張りソファのカフェスペース。 スーツの男性が多いのは内覧会ならでは笑

as_20150503141735.jpg

   1Fの「BOOK STREET」。 通路であり、書店スペース。 ここと、隣接する「スターバックス」と、コンビニの「ファミマ!!」は朝7時からOPEN。

as_20150503141920.jpg

   スタバ前には世田谷、二子玉川、自由が丘など、この近隣に関する本が。 スタバは外に面した明るい客席のほか、

as_20150503142028.jpg

   コンセントのある、このようなスペースも♪ ご近所の玉川高島屋SCのスターバックスもかなり"自習室"化してますが こちらのほうにかなり流れそうですね。 本屋さん内だしAppleのサービスプロバイダもあるし バッテリーの貸し出しもしてくれるそうですよ。

   しゃべるカフェではなく、勉強や作業をするカフェのスペースですね。

as_20150503142225.jpg

   コンビニやドラッグストア、デパートのように室内全体が明るくないので 「明るいのが好き」「間接照明嫌い」な方には向かないかも。 ここでコーヒー飲みながらぼーっとしたり 本を読んだり、待ち合わせしたり・・・ なごめそうですねー。

as_20150503142256.jpg
さて、エスカレーターで2階へ。 吹き抜けには鳥?のオブジェが。 ~内覧会*2F に続く~
美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット