文字サイズ
標準
大きく

腸の調整サラダ

   「日焼け止めの正しい使用量」について、多くの方に見ていただけて嬉しいです。

   日焼け止めが「ほとんど効かない」時代から進化を体験してきているので今の日焼け止めの効果の素晴らしさがわかります。だからこそ、刺激がなく使用感のいい日焼け止めを選んで効果を実感していただきたいのです。これから夏ですし、また何度か日焼け止めについて書いていきますね。

   さて。

   日々のサプリに新しく加わったファイバーのサプリがですねえぇぇ。

   私にはちょいと余分なのかもしれない・・・という状況で、今日はちょっとおなかが苦しいです。

   ファイバー(繊維質)って便秘に良いとされていますが、ファイバーのタイプや腸の状況によっては逆効果になることもあるんです・・・って原稿で書いてたことを実感しております。

   今までの食事でも繊維はしっかり摂れていたと思うんですよ。お通じ関係はまったく問題なかったので。明日からファイバーは2、3日やめてみて、その後また飲んでみて、変化をチェックすることにします。

   なんでも、飲みっぱなし、塗りっぱなしではなく、反応を確認しないとね。

as_20150518105007.jpg

   そんなわけで、夜は空腹感があまりなく、みずみずしくてシャクシャクしたものを食べました。新タマネギとレタス、アボカド、トマトのサラダ。これも繊維を含んでますけどね。

   ファイバーサプリって、食事によって相性の良し悪しがあるかも。調子が戻りますようにー。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット