文字サイズ
標準
大きく

浦和の里に良医あり

   「里」など言うと浦和の住民に怒られるかもしれないが、我々昭和一桁にとっては「戦車隊」の駐屯地だったというイメージがいまだに強い。その証拠に旧制浦和高校の0Bと話す時、必ず一度は出てくる言葉が「戦車隊」である。

as_20150521104947.jpg
千春皮フ科クリニックにて

   戦車隊が都会に在るわけは無いでしょう。

   ところが今日訪れると、見事に変貌していた。ショッピングセンターのパルコや高層ビルが林立している。

   その斜め向かいのビルの五階、「千春皮フ科クリニック」が今日の訪問先である。

   この3月、僕が出席できなかったモナコの「アンチエイジング学会」のお話をライターの方と伺うのが目的だった。

   その内容はいずれライター嬢の媒体でご報告頂くとして、僕が感心させられたのは、女性と子供たちに優しいクリニック造りとレーザー機器の充実である。

   ま、前者は女医さんだから当然の目線かもしれないが、しかもこの女医先生、絶世の美女である。彼女に限らずどういうわけか美容医療の女医さんには美女が多い。「紺屋の白袴」という言いもあるが、やはり彼女らの方が説得力があるのでは、と門前雀羅の男性医師はひがみたくなる。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット