文字サイズ
標準
大きく

「頭皮デトックス」でびっくり

   さて、これは?

   光るオシャレなブラシ???

   ・・・そんな単純なものではないですね。コレを使う「頭皮デトックス」というトリートメントを受けてきました。

as_20150522105745.jpg

   髪をとかすときのように、軽く頭皮に当てていくと、ブラシの先端から低周波が発生します。

   小さな線香花火が頭皮の中でチチチ・・・・とスパークしているような感じ。若干刺激的ですが、だんだん慣れてぼーっとしてきます。

   で、約30分。

   頭皮に触ってみてびっくり! もの凄ーーくよく動くようになったんです。

   この日の朝、いつものようにシャンプーをして、トリートメントのときに頭皮をマッサージしたのですが動き方がぜんぜん違う!

   これが本来の状態だそうですが、このトリートメント受けなかったら知らなかった・・・いや、忘れていたままだと思います。頭皮がこってたことがわかりました。

担当してくれたTさんの頭をお借りして撮影
担当してくれたTさんの頭をお借りして撮影

   このブラシは「電気バリブラシ」と言われるもので、ブラシの先端から出る低周波が、1秒間に立毛筋を1000回以上刺激。

   それによって頭皮や筋膜のコリを和らげ、血流をアップさせ、代謝をよくするそう。

   血流が良くなれば毛根に栄養が届きやすくなり、活性化。抜け毛や薄毛の改善を実感した方もいらっしゃるそうですよ。

   コリがほぐれることで目の疲れが軽くなったり、目の開きが良くなった、寝つきが良くなったという方も。

   このブラシいいですねー、と言ってたら、購入して自宅でケアを始めている人も多いそう。通うことを考えたら、それもいい方法ですね。

   でも、施術台に横になり、体の構造を把握しているメディカルエステティシャンにアドバイスを受けながらやっていただくほうがリラックスできると思うのよねぇ、やっぱり。

   これ、他のトリートメントメニューにオプションでつけるとお得なんですよ。

   コリがほぐれた自分の頭皮ってどんなか?知ることで毎日のケアに生かせますよ。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット