文字サイズ
標準
大きく

チョコレートは安心して食べよう!

   先日、チョコレートに含まれるカカオポリフェノールに健康によい効果がたくさんあることが発表されましたね。

写真のチョコレートを1日に5個
写真のチョコレートを1日に5個

   その調査と同じ量を、試しに食べてみてます。

   外出にも持ち歩き、ランチ食べ損なったときにも1つ...と。

   楽勝!と思ったんだけど、意外に......。

   でも、高血圧にも、動脈硬化にも、悪玉コレステロールにも、認知症の予防にも良いと、データが出ているんですよ!

   試した感想と健康効果はまたあとでお伝えしますね。

   多少の空腹がいやせるのは実感中!

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット