文字サイズ
標準
大きく

抗加齢医学会総会*福岡

   福岡に来ています。第15回日本抗加齢医学会総会が始まり、日曜日まで3日間行われます。

会長は福岡大学形成外科教授の大慈弥裕之先生
会長は福岡大学形成外科教授の大慈弥裕之先生

   今回も治療、病気予防、健康維持などについての新しい研究があらゆる科・分野の医師、専門家によって発表されます。

   内部は吹き抜けを取り入れていて圧迫感がなく、わかりやすい構造。10以上の会場を使い、移動も多いので、複雑な構造だと動線が長くなるし迷ったりするので疲れます。ここはストレスなく移動できて、時間の無駄も少ない、いい会場だと感じました。

会場は、福岡国際会議場
会場は、福岡国際会議場

   興味深い、たくさんの発表がありましたよ。書きなぐりのメモを整理して、ご紹介していきますね。学会では、久しぶりの方、意外な方にばったりお会いできるのも楽しいです。もちろん、改めて取材したい方はしっかりマークしておりますよ

上階からは港も眺められます。「あ、海が見える!」と、一瞬撮影しただけという余裕のなさですが。
上階からは港も眺められます。
「あ、海が見える!」と、一瞬撮影しただけという余裕のなさですが。
美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット