文字サイズ
標準
大きく

韓国帰国者の気遣い

   化粧品の発表会で、韓国から戻って間もない同業者に会いました。

as_20150619104439.jpg
ボトルタイプより軽くて、場所も取らない

   新製品を自由に試すコーナーがあったんですが、その方が「はい、はい、はい」と、まわりのみんなに配ってくれたのが、ミニミニサイズの、「手ピカジェル」!

   真ん中でプチッと折ると、中から消毒用のアルコールジェルが1.2ml出てきます。両手のひじから指先までつけられるくらいの量でしたよ。

   「私が触った化粧品、触るの怖いでしょ!」

   などと笑ってたけど、こういう気遣いがしばらく続くんでしょうね。しかし、これ便利です。小さいボトルタイプのは、私もたまに持ち歩きますが断然、こっちが軽いし場所とらないし、良いですね。

   いつ何があるかわかりませんからねー。マスクとともに持ち歩こうと思った出来事でした。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット