文字サイズ
標準
大きく

今年最多!? 化粧品発表会の集中日

   今日6月25日は、美容エディター・ライターの間でかなり前から話題の日。「25日、すんごいですよね」って。

as_20150626104147.jpg

   このところの新製品発表会ラッシュのピーク日と言えるかも。だって9ブランドも、重なっているのですよ。まる1日"発表会めぐりの日"にしてしまえば、すべて回るのも不可能ではないけれど出かける日はたいてい、取材や打ち合わせもありますし。

   めぐれる場合でも、電車乗り継いでの移動とだんだん重くかさばってくる荷物で辛くなるので「5件が限界」っていう人が多かったです。

   どのブランドもさまざまな準備をされているので発表会は可能な限りうかがいたいと思ってますけれどね。開催時間と場所を確認して、効率よく回れるルートを考えても行けないところは、残念ながらあるものです。

   今日の会場は、表参道エリアに集中。他は、外苑前、原宿、代官山、恵比寿。表参道エリアは、発表会ができる場所が多いんです。ここで集中開催されれば、使える時間が同じでも、より多くの発表会に出席できると思うのですけどねー。まぁそれは、行く側の都合と勝手な希望です。

   開催側はイメージとか、表現したい世界観などがおありですからね。今日は、雨が降りませんように。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット