文字サイズ
標準
大きく

『化粧品を正しく使えばあなたはもっとキレイになる。』川島眞/著(幻冬舎)

『化粧品を正しく使えばあなたはもっとキレイになる。』
『化粧品を正しく使えばあなたはもっとキレイになる。』

   「好きな女優がCMに出ていたから」「肌に良さそうだから」 "なんとなく"で化粧品選びをしている人も多いはず。しかし本来肌に直接塗るものなので、広告イメージに惑わされず、成分や効果についてもっと知っておく必要がある。

   本書は、「皮膚とは何なのか」という基本から、化粧品の選び方、正しい使い方までをわかりやすく解説。美容皮膚科学専門の著者による、10年後に差がつく本当のスキンケア知識が凝縮された一冊。

目次
第1章●知っておきたい肌の基本
第2章●「正しいスキンケア」の基本
第3章●「正しいエイジングケア」の基本
第4章●化粧品の正しい知識を身につけましょう
第5章●自分に合う、正しい化粧品探し
終章●これだけは知っておくべき化粧品の基礎知識

医師・専門家が監修「Aging Style」

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット