文字サイズ
標準
大きく

神楽坂ストレスクリニックにて

神楽坂ストレスクリニック院長上田容子先生(右)
神楽坂ストレスクリニック院長上田容子先生(右)

   神楽坂は「和みの街」である。その「恵み」で心を病む都会の人々をいささかでも癒そうと、「神楽坂ストレスクリニック」が誕生したのが6年前の8月。院長は上田容子先生。そのお人柄を慕って首都圏の各地から、大勢の患者さん達が訪れるようになった。

   僕もその「癒しの恵み」に与ろうと、今日、クリニックを訪れた。

   神楽坂に面したビルの6階のクリニックに足を踏み入れると、そこはもう和みの空間。どこがどうとは言えないが、明るいスペースが清楚に纏められている。いささか大げさかもしれないが、ぼくは京都の「俵屋の不思議」を思い出した。

   最近の「適応障害」の方々のお悩みの様々相をお伺いしてから、僕も「酸素カプセル」に入って、アロマと音楽、そして心地良い微振動が醸し出すヒーリングの時を過ごした。皆様も是非どうぞ。

   "俺は悩みはない"ですって。それは問題ですな。でも御心配なく。院長先生の優しいカウンセリングに満足してクリニックを後にすると、またすぐ院長先生にお会いしたくなる、と言う悩みを抱え込みますから。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット