文字サイズ
標準
大きく

明日は気仙沼のフカコラコスメの発表会

   何度かご紹介している、気仙沼産のフカコラーゲンを使った化粧品「kesemo マリナス」がいよいよ明日、正式発表となります。

   3月の丸ビルとミッドタウンでのテスト販売ではおかげさまでご好評をいただき、リピータとなってくださった方も何人かいらっしゃるんですよ。200名を超えるモニターさんからのアンケートも集計し見直すべきところは見直し、販売を行う販社も立ち上がり、いよいよです。

オンリーショップではなく、他の商品と一緒に店頭に置かれるので、ちょっと目立つ
オンリーショップではなく、他の商品と一緒に店頭に置かれるので、ちょっと目立つ"ステージ"となり、中身が見える外箱にしました。

   皮膚科医監修の連用テストも行ない、安全性、保湿効果も確認されました。 "ご当地コスメ"にカテゴライズされ、"お土産コスメ"にもなるでしょうけれど、幅広い年代の方々の日常のスキンケアに、安心して使っていただける化粧品を目指して作りました。

   今の時期、日差しやエアコンで乾燥しやすい肌にも気持ちよく使えますよ。

   販売は、気仙沼市内と、マリナスの通販サイトが中心でスタート。 都内でしたら、地下鉄の永田町駅そばにある「さとゆめラボショップ」さんで購入できます。

左 マリナスミスト 右 マリナスジェル
左 マリナスミスト 右 マリナスジェル

   発表会は気仙沼プラザホテルにて14:00から。

   ホッとしてるのと、ウキウキと ドキドキと 心配のミックス。明日、大切なものを忘れぬように運ばなければ、です。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット