文字サイズ
標準
大きく

美容医療界のカリスマと湘南鎌倉総合病院

   弟子の功績はボスの名誉でもある。

湘南鎌倉総合病院・美容外科部長、山下理絵先生と
湘南鎌倉総合病院・美容外科部長、山下理絵先生と

   幸い僕の弟子たちは皆、形成外科医として活躍し、特に美容外科の分野ではリーダー的存在になっている者が多い。その一人、湘南鎌倉総合病院の山下理絵部長を今日訪れ、現況をトップリお伺いした。

   さすが美容医療界のカリスマと言われるだけあって、昨今の彼女の活動は目覚ましいものがある。湘南鎌倉総合病院の形成外科は、彼女が最も力を入れているレーザー分野のみならず、再生医療、アンチエイジング、熱傷治療、その他形成外科全般にわたり、対応し、手術数や患者数でも日本有数と言える。

   昨今、倫理観の欠如した美容外科医のグループの惹起するトラブルが社会問題となっている。これらのグループの非行をあげつらっても解決にならぬので、あえて、安心・安全を旨としている良心的なクリニックの訪問記を披露していくこととした。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット