文字サイズ
標準
大きく

がんを知る、学ぶための医療情報イベント 「AKIBA Cancer Forum2015」が開催

   NPO法人キャンサーネットジャパンは、2015年8月8日に秋葉原UDXで、がん患者や家族、がんに関心のある人のための医療情報イベント「AKIBA Cancer Forum(ACF、アキバキャンサーフォーラム)2015」を開催する。

アキバでがんを知る、学ぶイベント(画像は公式サイトより)
アキバでがんを知る、学ぶイベント(画像は公式サイトより)

   キャンサーネットジャパンはがん患者の立場から、科学的根拠に基づくあらゆるがん情報発信をおこなうことを目的とした団体。

   ACF2015では、順天堂大学や北里大学、近畿大学など全国の大学、附属病院などでがん治療に携わる医師による最新の治療情報、5大がんや希少がんを始めとした27種類ものがん情報の講演のほか、がんサバイバー(がん体験者)による医療費や治療後の仕事についてのトークセッションが予定されている。手術用医療機器の展示と体験、がんをテーマにした映画上映、がん患者のためのメイクレッスンといったイベントや、がんサバイバーと家族のためのヨガ体験も予定しているという。

   参加は自由だが、事前にACF2015のウェブサイト から参加申し込みをおこなう必要がある。

医師・専門家が監修「Aging Style」

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット