文字サイズ
標準
大きく

アンチエイジング異業種交流会

as_20150810105702.jpg

   遅ればせながら昨日の「メディア懇話会」のご報告。2年前にアンチエイジング医師団を結成し、年に3回のマスコミ懇話会を行って、医師とメディアの交流を図ってきたが、今回はそれに関連企業も加えた、いわば「異業種交流会」の形をとらせていただいた。

①アンチエイジングに関する「過去一年間の学術発表のレビュー」。
②新たに台頭した分野である「認知大脳心理学」
③5月の福岡での「日本抗加齢医学会」のサマリー
④今年の最大の話題である「機能性食品表示」の現況

とまことに豊富な話題提供であった。

   外人記者クラブの会場は満員御礼の盛況。このような、医師、メディアそして企業が対等に話し合う集まりは他にはないのでは、と自画自賛している。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット