文字サイズ
標準
大きく

夏のだるさを防ぐハッカの入浴剤

   また熱中症にならないように、自宅ではちゃんと冷房入れて寝るときも"お休みモード"。外を歩くときも直射日光をあまり長く浴びないように気をつけています。

薄荷香草湯 10包入り アユーラ
薄荷香草湯 10包入り アユーラ

   がっ!

   本来はある程度の暑さに触れて、汗をしっかりかくことも大事です。発汗でむくみやだるさも防げますからね。

   というわけで、暑すぎて冷房環境にいることが多いからこそ、お風呂につかって体の芯、内臓まで温めて発汗させます。お風呂上りがすーっと爽やかになるような入浴剤を入れてね。

   ハッカとレモンの香りで、さっぱりした湯上り。入浴後の汗が気持ちよく引いていく感じですよ。

   6月30日にアインファーマシーズに買収されたアユーラですが個人的に好きな製品がたくさんあるので、アユーラらしさは失わず、こういう商品も継続されるといいなと思っています。

   しばらく暑さは続きそう。体調管理の一環にお風呂も利用して、内臓の冷えも防ぎましょう。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット