文字サイズ
標準
大きく

夏の香りで気分転換

   香りって気分を変えてくれるので、仕事はしてるけど、世の中の夏休み気分をちょっと取り入れようと夏の香りを使ってみたりしてます。

アクア アレゴリア テアズーラ オーデトワレ 75ml ゲラン
アクア アレゴリア テアズーラ オーデトワレ 75ml ゲラン

   ビーチにぴったりの香りなんかだと、現実と遠すぎるからか"脳内トリップ"してしまって仕事に戻るのがなかなかタイヘンになるのは、長ーい香り愛用歴と仕事歴とでわかっているので、さわやかな庭園系というか、天気のいい高原とか湖のそばをイメージさせる香りをチョイス。

   毎年、初夏に自然を感じさせる軽やかな香りを発売する、ゲランのアクア アレゴリアコレクション。定番として長く発売され続けるものも、その年限りでなくなってしまうのものも。

   今年の「テアズーラ」は、空の色を映した湖のほとりで、グリーンティを楽しむひととき...の表現だそうですよ。欧米で愛されているグリーンティの楽しみ方は日本の緑茶とは違ってさまざまなフレーバーを加えますからね、和の緑茶とは違うイメージ。

   トップはベルガモットなどの柑橘系がパッと立ち上がりジャスミン、バイオレット、そしてグリーンティ、バニラがひろがります。繊細でありながら、それぞれの香りの輪郭も感じさせる大人のフレッシュなオードトワレです。

   シャツが似合う香りなので、仕事の邪魔にもなりません。あくまでも、自分の気分調整のために楽しんでいるので周りにはそれほど香ってないと思いますけれどね。香りに助けられることは多いのです。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット