文字サイズ
標準
大きく

昨日創刊の「おとなスタイル」

as_20150826151017.jpg

   創刊誌に仕事で関わるとお客さまの反応も気になるので駅構内の本屋さんで様子をチェックしたりします。置かれた場所、じっと眺めてる方、手にとってる方などなど...

   でも、買うのか? 元にもどすのか? は、なんとなく見届ける勇気がなくてホームに向かってしまいました。

   表紙の色はいろいろ検討されたようですが、柔らかく落ち着いたニュアンスのあるピンクに。良いんじゃないかと思いましたよ。

   私が関わった美容ページは、ファッションページとのコラボ企画。今までと違ったファッションやメイクを試すきっかけとなるイベントとして同窓会を切り口にした企画です。

   ファッションはスタイリストの岡部久仁子さんが、メイクはメイクアップアーティストの山本浩未さんの対談でアドバイス。取材のとき(ファッションとメイクの同時撮影だったので)、私もそばで聞いてたのですが、仕事のキャリアもプライベートの経験も積んだ同世代の話ってリアルで、イチイチすべてが「うんうん」って納得できますね!

   すべてにがんばらなくていい、重点的にここをポイントにしてこうすればいい、という、たいへん参考になるお話でした。

   私の担当はメイクページ。山本浩未さんのアドバイスは

   「もうふだんのメイクはできてる世代なんだから、どこを変えればいいかというポイントだけね」と。

   影を消し、ぼんやりするところをピッとはっきりさせ、元気のよさと感じの良さを足す、というところがダイジです。いつもよりちょっと丁寧にすれば誰でもできるのでぜひ本誌をごらんになっていただきたいです。

   いろいろ変わり目の50代~の女性に向けて、健康や食、旅など、楽しくリアルな内容が盛り込まれているのではないかと思います。

   「おとなスタイル」をよろしくお願いします。次号は11/25発売なので、3ヵ月ゆっくり楽しんでいただけますように。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット