文字サイズ
標準
大きく

日本のレーザー治療の第一人者

   「みやた形成外科・皮ふクリニック」の宮田成章院長を我が国でのレーザー治療の第一人者とご紹介して異論のある方はおられないでしょう。むしろ何を今更と言われるかもしれません。

みやた形成外科・皮ふクリニック 宮田成章院長
みやた形成外科・皮ふクリニック 宮田成章院長

   僕も学会でよく存じ上げているし、FBに頻回にアップされる御馳走のフォトで、そのグルメ振りも承知していたが、美容外科医なら必読と言われているブログ「美容外科開業医の独り言」を、今日になって始めて拝読し、美容医療に対する先生の思い入れに痛く感銘を受けたのでここでご紹介する次第。

"美容医療は人の命に関わる医療ではありません。時には商業的になってしまうこともあります。しかしながら人が幸せになれる、自信を持って生きることができるなら、そんなに素晴らしい仕事はないだろうと思っています。"

と言うセリフを建前だけでなく本音として発し,しかも実行出来る人は貴重な存在であろう。

   先生は防衛医大ご卒業で、匍匐前進が出来る数少ない医師とのこと。そのほかレーザーのクロスクリニックの石川功一院長、アンチエイジングの横浜クリニックの青木晃院長と共に「防衛医大三羽がらす」と言われているそうだ。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

Aging Style×GOOD DESIGNトークレポート(9)

2019年4月現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事