文字サイズ
標準
大きく

新たな"健康法"のお試し

   雨続きで台風の影響も出ていますが、本日も外出です。ブログは予約投稿を引き続き活用中。不規則な行動をしているものにとってはありがたいシステムです。

as_20150910133659.jpg

   さて今日は、朝イチで新たな健康法(?)をお試ししました。飲み物として、朝イチの空っぽな胃腸に届けました。通常は"食べ物"ではありませんが、食品としての認可も受けている製品です。

   うたぐり深いワタクシは、安全性と効果について薬学の専門家で美容にも詳しい薬学博士にたずねました。で、意外にもなかなか良さそうなご回答をいただいたので試している次第。

   どーなりますか。自分の体調に注目の1日です。後日、何を飲んだのかも含めてご報告しますねー。

   風雨の強い地域の方、お気をつけてお過ごしください。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット