文字サイズ
標準
大きく

『最新処方で体質改善 漢方使いこなし術』花輪壽彦/編著(小学館)

『最新処方で体質改善 漢方使いこなし術』
『最新処方で体質改善 漢方使いこなし術』

   美容や健康にいいと注目される「漢方」。興味はあっても「難しくてよくわからない」と手を出せなかった人に読んでほしいのが、本書だ。

   漢方と西洋医学の違いから、漢方薬の特徴、上手な飲み方まで、漢方の基本をわかりやすく解説。「漢方薬を処方してもらうにはどこに行けばいい?」「上手に受診するには?」など、始める前に知っておきたい情報も満載。



目次
第1部●漢方を知ろう!
第2部●症状別漢方処方ガイド&ケーススタディ

医師・専門家が監修「Aging Style」

注目情報

「話題の最新技術で健康がどう変るのか?」をテーマに2月2日開催

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット