文字サイズ
標準
大きく

"刺さる"美意識の格言

   今週は早くも、取材などの情報収集でおなかパンパンな感じ。アウトプットしていかないと、消化不良になりそうですー(って、食べ物取材じゃないですよ)。

as_20150916103319.jpg

   さて。

   たいへん心に深く刺さり、うむぅ...とうなってしまった格言?を筋骨気小顔管理士/子宮管理士タカギユキコさんのブログで目にしました。

   タカギさんに尋ねたところ"作成者不明"でFBで拡散しているのだそうです。私もこの"刺さり感"をご紹介したくタカギさんのブログから画像を転載させていただきました

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る

   どこに刺さりました?

   そこが、自分が気になってるところなのかもしれませんね。

   こういうところに「気をつけよう」と思うことが美意識であり、人を美しくするのだと、改めて感じました。

   これらがよろしくない方向に"丸出し"の状態って、やっぱりちょっと...ね。

   1日1つをテーマにして気をつけるとかそういうことを続けてみるのは、けっこう着実に良い効果が出そうです。...さっそく、やってみます。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット