文字サイズ
標準
大きく

D&ビューティ展で、気になったもの・買ったもの 

   先週行なわれた、ダイエット&ビューティ展@東京ビッグサイトで気になったものを2つ。

as_20150919224115.jpg

   きれいにディスプレイされていた、ナビタスのスーパーフード。

   アメリカのホールフーズでも扱っている、スーパーフードのブランドです。フロントディスプレイは、人気のゴジベリー(クコの実)、ゴールデンベリー、チアシード、アサイー、マカ。 ますます人気が高まってるそうですが、今後はマカが品薄傾向らしいです。中国で人気になっているので、世界的に"取り合い"になっているとか。

   会場で購入したのは、こちら。

宝石シャワー(オムコ東日本)
宝石シャワー(オムコ東日本)

   宝石セラミックスを通ったお湯でシャワーを浴びられるんです。...ということよりも、惹かれた理由はこれ↓。

as_20150919225143.jpg

   見にくいかもしれませぬが、「0.28ミリの、微細な吹き出し口が630個」なのだそうです。細ーい針穴のような小ささ。ブースではシャワーから水を噴き出す実演がされていて、その水が霧のように細かいので、思わず触れてみたのです。

   肌当たりが繊細で、気持ちいい! と同行のセンパイ女性と盛り上がっていたら、「肌もね、つるつるになるよ」と担当の方。

   もともとつるつるだからその差はわかんないよ、とか返しつつセンパイと「会場一周しながら、落ち着いて考えよう」と。

   結局2人してお買い上げ。購入ポイントは、なんと言っても気持ちのいい肌あたり。そして、約マイナス35%という節水効果。入浴の心地よさのためなら、わりとお財布の紐はゆるめになるのでした。

as_20150919225834.jpg

   これが、製品名にもなってる"宝石"の部分。ルビー、翡翠、エメラルド、水晶、トルマリン、麦飯石の粉末を1400度で高温成形して作られたそうです。"6種の宝石による相乗効果"とのことですが、それに関してはデータがないので、まぁ、見た目の楽しさと気分のよさってことで。

   ただ、本当にこのシャワーは気持ちがいいです。絹糸のように細く、空気を含んだような柔らかいお湯があたるので、繊細なマッサージのような効果を感じます。反面、お湯の温度が下がりやすいため、シャワーヘッドと体の距離が長くなる場合は湯温の設定を高めるほうがいいですね。

   そして、水流が細かいため、汗・皮脂などの落ちも良いですよ。気持ちよくて長めにシャワーにあたってると、肌が若干乾燥しましたもの笑。

   いずれにしろ、入浴後はボディミルクなどをつけるので乾燥問題はたいしたことはないのですが、ボディソープの使用量とかの加減は必要になりました。

   力強い水流のシャワーも魅力的ですが、こういう、あくまでもやさしく、リラックスできるシャワーは心地いいです。心身の疲れまで流せて、いい眠りに導いてくれそうですよ。

   そうそう、シャワー面が、もうひと回り大きいのもあったんですよねー。シャワーがあたる範囲が広いからそっちにすればよかったなー。宝石入りじゃないけど。と、思うくらい気に入っております。良いお買い物だったと、思います。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット