文字サイズ
標準
大きく

『「赤色」を食べると若返る!』吉川敏一/著(扶桑社)

『「赤色」を食べると若返る!』
『「赤色」を食べると若返る!』

   サケ、小エビ、イクラなどの「赤い」食べ物には、驚異のパワーがあった!

   話題の赤色成分「アスタキサンチン」をはじめ、トマトに含まれる「リコピン」、ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」、パプリカの「カプサンチン」など、赤系色素成分を徹底解説。

   老化予防のカギ、フリーラジカル研究の世界的権威である著者が、若返りの秘訣をわかりやすく伝授する。



目次
序章●なぜ、「あれ」は「赤色」なのか?
第1章●健康は食べ物の「赤色」が握っていた!
第2章●色彩豊かなものを食べれば病気にならない
第3章●見た目が若ければ、からだの中も若い! 「食生活習慣」のすすめ
第4章●病気知らずの血管と細胞をつくる「日常のクセ」
終章●病気と老化を防ぐ最新の秘策・「医農革命」とは

医師・専門家が監修「Aging Style」

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット