文字サイズ
標準
大きく

バンフォード発表会でハンドトリートメント

as_20150928123622.jpg

   六本木の東京ミッドタウン、ガレリア2階にある「bamford」バンフォード。イギリス、コッツウォルズのライフスタイルブランドで世界で3番め、イギリス以外では初めての旗艦店です。

   バス&ボディアイテムのすべてが揃うここで、発表会がありました。自然のモチーフで構成されたショップは、あたたかみがあってクリーンで上質な、心地よい空間。

   この日は、指定された時間内にうかがって新製品の説明を受けるという、出席しやすいスタイル。ちょっと疲れてきた夕方近くに到着。

   店頭に、新製品がディスプレイされていました。

as_20150928123646.jpg

   「ジャスミンコレクション」に加わった、左からハンド アンド ボディウォッシュ、ハンド アンド ボディローション、バスオイル、ハート型のぺブルソープは既存品。

   新製品を使ったハンドトリートメントを体験。

as_20150928123712.jpg

   店内にこういう、石を削って作ったようなカウンターがあってお水が使えるのが良いですね。

   ジャスミンのバスオイルを入れたお湯に白バラの花びらを浮かべ、手を温めてからやさしく洗っていただき、ローションでマッサージ。

as_20150928123737.jpg

   いい香りで肌もしっとり。ジャスミン大好きなんですよね。半日の手のコリもほぐれて、もー、帰ってゆっくりしたくなってしまった。実際はこの後も打ち合わせに向かいましたが、トリートメントの心地よさで、かなり元気も回復。

   感触や香りのいい製品を使って丁寧なケアをすると、日常的な"洗う⇒保湿"という行為が上質なトリートメントになるのですよね。

   これが"美容"。清潔に"美"をプラスする行為。使う製品が安全で低刺激であることはもちろんですが、自分が"好き"と思えるものを使うと、心地よさが増すのです。

   好きな製品・上質な製品との出会いは幸せです。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット