文字サイズ
標準
大きく

我々の思いを伝えるロゴマーク

   「エイジングスタイルのロゴは何を意味するか」

as_20151007102228.png

   最近デザインの盗用が世情を騒がせているが、このロゴは正真正銘オリジナルである。

   我々がアンチエイジング・ライフスタイルのサイト、「エイジングスタイル」をスタートした時、まず取りかかったのが我々の思いを直截簡明に伝えるロゴ・マークである。

   アンチエイジングは端的に言えば健康長寿。その9割は食と運動といったライフスタイル。そしてその究極の目的はQOL。その中核は生き甲斐。それを支えるものは人と人との繋がり。

   二人が手を繋ぐと真ん中に、あら「ハート(心)」が。人と人との繋がりは連鎖を続け、幸せな高齢者社会を築いて行く。

as_20151007102300.png

   我々の思いを見事にデザイン化してくださったのはデザイン界の名手、戸田正寿先生である。

   アンチエイジングに関わって、色々と悩み・迷いが生じた時、このロゴを見つめると初心に帰り、またヤル気が湧き出てくる。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット