文字サイズ
標準
大きく

頼れる! 優秀リップトリートメント

   カラッとした気持ちのいい天気は、乾燥が気になる時でもありますね。特に、唇。

   ミーティングや取材、取材受けが続くと長時間しゃべってるので、あー、乾いてきたな、カピカピしそう、という実感に。そんな状態で大笑いして、唇がピッと切れるのは避けたいので、色つきリップバームとか、リップトリートメントを足すようにしています。

   仕事柄いくつも持っていて使い分けてはいますが、このところ安心&信頼しきっているのが、こちら。

デルメッド リップトリートメント/三省製薬
デルメッド リップトリートメント/三省製薬

   無色でニオイも味もない、透明のジェルタイプで、ほどよい厚みで唇にぴたっと密着。べたつきも、体温でゆるんで広がってくることもありません。

   なので、長時間乾燥を防ぐ効果を実感。うるおい感の物足りなさや刺激は感じません。

   配合成分は、なかなか贅沢ですよ。うるおい成分のヒアルロン酸や荒れ防止成分、血流を促してくすみに働いてくれる成分、シアバターなど。

容器に描かれてるのは、ローズマリー。
容器に描かれてるのは、ローズマリー。

   いちばんの特徴は、紫外線による真皮のダメージを防ぎ、シワ改善効果が認められている成分の「セラムバイタル」が配合されていること。これはローズマリーから抽出して、苦労して開発した、三省製薬オリジナルの美容成分。

   しわっぽくない、ふっくらハリのある唇を目指せます。基本のリップアイテムでスペシャルケアが出来ている感じです。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット