文字サイズ
標準
大きく

『アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!』溝口徹/著(青春出版社)

『アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!』
『アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!』

   花粉症、アトピー、ぜんそく......。アレルギーには砂糖が関係していた!

   糖質を摂りすぎると血糖値が乱れる。それを調整するために副腎が働きすぎて疲労し、「コルチゾール」というホルモンの分泌が減ってしまう。コルチゾールには抗アレルギーの働きもあるため、不足するとアレルギーが悪化してしまうのだ。

   本書は、副腎疲労を中心にアレルギー体質の改善法がまとめられている。アレルギーに悩む人におすすめの一冊だ。



目次
第1章●アレルギーは砂糖が引き起こしていた!
第2章●「副腎の疲れ」がアレルギーをさらに悪化させる
第3章●腸を整えれば免疫力はアップする
第4章●油は"量"より"種類"を変えなさい
第5章●アレルギーが改善する「糖質制限」のコツ
第6章●新発見! アレルギーに効く栄養素がわかった!

医師・専門家が監修「Aging Style」

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット