文字サイズ
標準
大きく

美的11月号に、マンガで登場

「美的」11月号/小学館
「美的」11月号/小学館

   発売中の「美的」11月号。有村架純ちゃんの、可愛い表紙です。

   今月号で初めて美容医療を取り上げることになったそうで、「怖いイメージもある美容医療の、あれこれを聞きたい」と編集部からご連絡をいただき、担当の方々3名の取材を受けました。

   「2Pのマンガで構成します」と言われて、楽しみにしていたのが、出ました。

   美容クリニック未体験の"うたぐり3姉妹"の質問に応えていく、という構成で、2ページですがたくさんの情報をうまく収めていると思います。

『本当は怖くない! 美容クリニックとの上手な関係』P236~237
『本当は怖くない! 美容クリニックとの上手な関係』P236~237

   私の「美容クリニックは寿司屋に似てる」理論ものせていただきマンガ仕立てって、わかりやすいなーと改めて思いました。

ワタシはこの、ピンクの髪のヒトです。
ワタシはこの、ピンクの髪のヒトです。

   イラストレーターさんにはお会いしてなくて、資料写真で描きおこしてくださったようです。マンガ化という、楽しい体験でした。

   初めて美容クリニックに行くにはどんなことに気をつければいいか? など、いろいろわかると思いますので、ご興味のある方はごらんになってください。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット