文字サイズ
標準
大きく

『「疲れ」がとれないのは糖質が原因だった』溝口 徹/著(青春出版社)

『「疲れ」がとれないのは糖質が原因だった』
『「疲れ」がとれないのは糖質が原因だった』

   栄養療法の第一人者である著者が教える、「疲れ知らずの脳と体をつくる食べ物、食べ方」。

   疲労の原因は「糖質」だ。疲れをとるために甘い物を食べ、ここぞというときには栄養ドリンクを飲む。こんな疲労回復法が、さらなる疲労を生みだしていたのだ......。

   糖質のとりすぎは、ほかにも糖尿病、血糖調節異常や老化など、さまざまなトラブルを招く。正しい糖質制限法がわかりやすく解説された、糖質制限完全ガイド。



目次
第1章●その「疲労回復」がさらなる疲れを招いていた!
第2章●疲れは「栄養不足」からはじまっている
第3章●疲れない脳と体をつくるカギは「副腎」にある
第4章●糖質制限で疲れが消える!
第5章●最新栄養医学でわかった「疲れ知らず」になる栄養素

医師・専門家が監修「Aging Style」

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット