文字サイズ
標準
大きく

ビバ! 自由が丘クリニック!

   "弟子の成功はボスの本懐"とは常々口にする所だが、今日ほどその幸せを噛みしめたことは無かった。

自由が丘クリニックグループ理事長 古山登隆氏(左)
自由が丘クリニックグループ理事長 古山登隆氏(左)

   「自由が丘」の地にクリニックを開いて20年。「地域密着型」を旨に、宣伝広告は一切せず、地道に患者の信頼を得て、今では日本全国、いや中国からも患者が「自由が丘詣で」をするようになった。

   その「地域密着」は周辺地域に広がり、自衛隊ではないが、その出動範囲は日本海からホルムズ海峡まで及ぶようになった感がある。でも、自衛隊の活動と違い、医療には憲法の縛りは無いので、古山先生、遠慮することは無い、今後は世界制覇に向けて、活動を展開してください。

   お目出度うございます、古山先生、還暦を含めて!

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット