文字サイズ
標準
大きく

教会でクリスマス?

as_20151214101837.jpg

   今日はショックだった。

   NPO法人アンチエイジング・ネットワークの事務局の女性二人から、

   「先生はクリスマスには?」

と聞かれ、

   「そう、教会に行って...」

と言いかけると、

   「え、教会でもクリスマス? 何をやるんですか?」

と言われ絶句した。

   どうも現代っ子にはクリスマスはイベントの一つに過ぎないようだ。

   そして夜、山手教会の元主任司祭を囲んでのクリスマスパーティーの席で、このことを披露すると、

   「よく冗談には言うけど、本当にそうだとは」

   と、敬虔な信者の方々は憮然となった。この神父さん、その穏やかなお人柄でファンが多いが、いささかそそっかしく、2日前にこけて腕を折ってしまったと、ギブスの腕を三角巾で吊って現れた。

   お大事に!

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット