文字サイズ
標準
大きく

エンダモロジーの効果如何?

as_20160121095359.jpg

   久しぶりにお台場のメディカランドでエンダモロジーの施術を受けた。秋から4、5回目だが、その効果か、なんと腰回りが3センチ減少。やった!

   食事・運動は施術前と同じである。でも内臓脂肪には関係ないじゃ?

   いやいいんです、別に減量を目指しているのではなく、どこまでエンダモロジーで部分痩せが可能か、特にウエスト・ヒップ・レシオが改善できるか試しているのだから。

   日本人の場合、アメリカ人と違って100キロ、200キロのデブは少ない。女性が気にするのが腰回りの弛みのようだ。ここの脂肪が減ったことの証拠に皮膚の弛みがぐっと摘まれるようになった。

   ありがとうございました。

   次回この皮膚の弛みに効果的な高周波を試してみるという。

   そのあとはホテル日航、いや経営が変わったヒルトンホテルの見晴らしのいいレストランでビュッフェ・ランチをメディカランドの幹部女性二人とご一緒に。僕が首から下げているのは、メディカランド特製のバッグ。なかにはコラーゲン・ジェリーと脂肪吸収にいいというジンジャー・ティー。配偶者が愛用している。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット