文字サイズ
標準
大きく

NYマダムのおしゃれスナップ展

as_20160318122134.jpg

   「オー・マイ・ゴッド!」

   会場に足を踏み入れた瞬間に僕は叫んだ。赤、黄、緑と原色が飛び交い、金キラのアクセサリーが光を放つ。その中から、真っ赤なルージュが口をとんがらせて自己主張を叫ぶ。

   横浜そごう3階の「NYマダムのおしゃれスナップ展」の会場である。だが、その個性豊かなNYマダムのスナップを一枚一枚眺めているうちに僕は、海外からのマダムの美容手術に明け暮れていた昔を懐かしく思い出した。前にも何度か書いたように、皺伸ばしの手術は気骨の折れるわりに、効果が判然とし難い手術である。

   "なんでこんな手間のかかることをしたがるの?"

   僕の問いかけにある患者は昂然とこう答えた。

   "所詮自己満足よ。虚栄心と呼んでもいいわ。でも、自分の意志で踏み切ったことで、なんか一歩前に進めた感じがするの。"

   そう、このマダムたちも、昂然とオシャレを身にまとっている。

   "どう、貴方、元気が出るじゃない?"と脇から声をかけたのは配偶者だった。

   「ユー・アー・ア・グッド・スポート!」と、僕はスナップ・ショットのマダムたちを賞賛して、会場を後にした。

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット