文字サイズ
標準
大きく

早朝のお花見ウォーク

   29日早朝。ぽつぽつ降り残ってた雨がやみ、日が差してきたので近所の公園へ。桜の咲き具合も撮りたかったので、両手が自由になるウォーキングを本当に久しぶりに。

as_20160330102711.jpg

   このあたりでまずはストレッチ。雨上がりで、地面の緑もきれいですね。ソメイヨシノは、木にもよるけど2~3分咲きってところかな。

as_20160330102741.jpg

   とはいえつぼみもこんなに色づいてふっくらして、昼頃には咲きそう。毎年のことだけど、必ず同じように咲く、って凄い。

as_20160330102808.jpg

   雨上がりだからこそ見ることのできた、美しい姿! 早く咲く花は、待ち望まれているから1輪でも注目されますね。

as_20160330102833.jpg

   朝ラン&ウォークの方々もいらっしゃったけど、驚いたのは・・・

as_20160330102900.jpg

   早朝お花見? お花見朝食? のグループがちらほらいらっしゃったこと。帰り支度をしているご夫婦も。出勤前に、お花見朝食。人も少ないし、朝から気持ちがいいかもですね。

   地面や木々からのエネルギーを浴びられたような朝でしたー。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット