文字サイズ
標準
大きく

出張、旅のケアにオイルが活躍

   旅行や出張の荷物はできるだけ軽く、コンパクトにしたいからスキンケアアイテムも厳選することになるけれど、頼りになるものは外さずに持っていきます。

   その一つが、オイル。

   列車や飛行機など、移動中の乾燥対策はもちろん、歩き疲れた体のコリをほぐしたり、むくみをとるマッサージをするときにも使えるし、髪のパサつきや広がりをおさえたいときにも便利です。

   今月の福岡出張に持って行ったのは、これ。

HACCI 1912 フェイスオイル 30ml
HACCI 1912 フェイスオイル 30ml

   はちみつを使った美容アイテムが人気のHACCIから発売された初めてのオイルは、南西フランスのオーガニックのヒマワリ種子油、ヘーゼルナッツ種子油、アルガンオイルなどの植物オイルを、フランスのBIOの専門家がブレンド。

   もちろんはちみつも配合されていて、香りも魅力的。

   ほのかに甘さがありつつ静かな落ち着きも感じるのはパチュリオイルもブレンドされているから?

   テクスチャーは、やや重めでリッチです。

   開封後2カ月以内の使用がおすすめとのことなので、ぜいたくに腕や脚、肩のマッサージにも使いました。べたつかず、肌になじんですべすべになるので、気持ちよく眠れるのもいいのですよ。

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット