文字サイズ
標準
大きく

男性力アップ!

as_20160524100801.jpg

   きょうは学習院の講義を終えてから、日経グループ主催のセミナーに参加した。

   テーマは
「いつまでも若々しく活躍するために~男性のアンチエイジングと最先端メンズ医療~」
演者は順天堂の堀江教授、メンズヘルスクリニック小林院長、フリーアナウンサー羽鳥慎一そして司会は日経ヘルスの西沢さんだった。

   なかなか充実した内容であった。ただ「男性力」アップを議論しながら、話はテストステロン値やそれをあげる食事や運動などのライフスタイルに終始し、最も大事な「女性の存在意義」がスルーされたのは、ちょっと物足りなかった。

   次回はやはり「男のやる気と女のやる気」を取り上げて頂きたい。[アンチエイジングブログ! 2016年5月23日掲載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット