文字サイズ
標準
大きく

新しいモノ好きと理論好きがせめぎあうスムージー

   先日銀座にて、化粧品の発表会を終えてから編集者と打ち合わせ。

   メディア関係の人間は基本的に新しモノ好きなので、「どうせなら行ったことのない店で」という"体験型打ち合わせ"になることも少なくない。

   この日は、2人とも未踏だった「東急プラザ銀座」へ。

   1階のMe's CAFE&KITCHEN at METoA Ginza(ミーズカフェアンドキッチン アット メトアギンザ)という長ーい名前の"オーストラリアカフェ"がテーブルも広く、打ち合わせしやすそうだったので入店し、メニューをチェック。

   編集も私も、メニューは全部見ます。コンセプトやアピール分野がわかりますからね。で、オーガニック&ヘルシーコンセプトを感じたので、珍しくスムージーなどを頼んでみました。

as_20160529120759.jpg

   左の紫×白のスムージーは編集の。アサイーとココナッツがメインで、ココナッツミルクがほんのり甘くて、ヘルシーなスイーツ感がありました。

   右の濃い緑は私ので、小松菜、ケールなどの葉野菜がメイン。材料に「ココナッツ」と書いてあったので期待したのだけど、こっちはクコとともにトッピングのみ。

   そんなわけで、濃厚な緑なお味で、最後に(入ってないけど)野沢菜的な青臭さが鼻に抜けました。

   スイーツ的な味わいはなかったので、むしろエゴマ油とかインカインチオイルとかのオメガ3系オイルをたらして"サラダスムージー"としてスプーンでいただくのもアリだなー、そのほうが良いなー、と思いながらいただきました。

   オイル加えるほうがベータカロテンなどは体への吸収が良くなりますから、ヘルシー度はアップしますしね。

   と、入店はミーハー、メニューチェックはマーケティング、食べ始めるとごちゃごちゃと理論的なことを言い出しておりました。

   腹もちはたいへん良いスムージーでした♪
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年5月29日掲載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット