文字サイズ
標準
大きく

がん体験者との交流や、治療費などの無料相談会 乳がん患者応援イベント、東京・有明で開催

   乳がん患者を応援するイベント「FUN!and LIFE! Breast Cancer Festival~自分らしく今日を生きるために」が2016年6月19日、東京・有明のがん研有明病院と、東京臨海広域防災公園で行われる。

乳がん患者のためのイベントが開催
乳がん患者のためのイベントが開催

   治療費や仕事などの経済的な悩みに答えるトークショー&相談会、乳がん体験者と自由に交流できるコーナー、乳がん患者のためのエクササイズ教室など多彩な催しがある。乳がん患者をモデルにしたファッションショーも開かれ、抗がん剤治療中でも楽しめるオシャレを提案する。

   今回のイベントは「気後れ気味の患者さんも元気になれる、患者さんを近くで見ている家族や友人も笑顔になれる」というコンセプトで企画された。企画・運営には乳がん体験者も携わっている。参加は無料。時間は 9時~13時。詳細はウェブサイトで

   乳がんは罹患数が年々増加しており、国立がん研究センターのウェブサイトによると、30代から増加し始め、40代後半から50代前半で最も多くなるという。生存率は診断されてから5年間で約9割、10年間だと約8割とほかのがんに比べて高い。

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット