文字サイズ
標準
大きく

抗加齢医学会・2日目

   昨日、土曜日は抗加齢医学会の2日目。いいお天気でしたー!

as_20160613103452.jpg

   ずっと会場にいたので暑さ知らず、というか若干エアコン冷え状態でした。

   昨日はおもに「食品の機能性表示から1年」「女性のがん」「水素ガス」を聴いてました。そして、一昨日疑問に思ったことは、会場で遭遇した皮膚科、薬学の先生に質問して納得。(ありがとうございました!)

as_20160613103519.jpg

   神奈川県知事のご講演で、新しい医療へのスピーディな取り組みを聴き、素晴らしいことだと思いました。わが東京都の現状と思わず比較してしまい"リーダシップ"についても考えされられました。

   そんなわけで、新しい情報と知識がアタマにパンパンに詰め込まれた嬉しい感覚。さっさと整理して入力しないとアタマからこぼれ落ちそうで(笑)学会終了後の夜は会員の懇親会で、ヒロミ・ゴーがスペシャルゲストでしたがワタクシ、さっさと帰宅いたしました。

   さて今日は学会最終日。記事アップは時間指定投稿して、出かけておりますよ!

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年6月12日掲載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット