文字サイズ
標準
大きく

食のデザイン

as_20160722103649.jpg

   おかげさまで「食のデザイン」の集まりは満員御礼の大盛況でした。

   北里研究所病院の山田先生のお話は素晴らしかった。糖質制限さえすればあとは肉、脂肪なんでもOK。むしろ脂身はとったほうが良いというありがたいご託宣。すき焼きでも、初めに入れる脂身を配偶者の目をかいくぐって飲み込んでしまう男にとっては、またとない福音だった。

   そして糖分を抑えたスィーツの美味しいこと。フードデザイナーの小澤朋子さんのお話も面白かった。すっかりロカボ信者になってしまいました。

[アンチエイジングブログ! 2016年7月21日掲載]
アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット