文字サイズ
標準
大きく

秋~発売の化粧品が凄いことに

   1週間ほどのご無沙汰でした。例年通り、まったく余裕のない7月を過ごしております。

   本音を言えば、撮影と取材と原稿書きだけしていたいくらいなのですが、期待できる化粧品の発表会などにも、やっぱり出席するわけです。

   で、で、

   今年の秋は、かなりすごいですよっ!! ちょっとした"時代の変化"になるかもです。

   たとえば、今週某日のポーラの発表会

as_20160730060626.jpg

   40代以降の、ホルモンバランスが変化してくる女性に向けたスキンケアライン。

   詳細はね、ちゃんとお伝えしたいので、この怒涛の日々を抜けたらお知らせしますが、効果を導く視点と発想が従来と違ってます。

   そして、とても大事な要素ですが、使用感がとても良いのですよ。

   この回は少人数の参加だったのですが、ほぼ全員がベテランの同業者。しかも全員に好評。

   全品いただいたので、さっそく使ってみてますが、良いです。

   連用モニターさんのデータもかなり期待できるものでしたし。

   ・・・と、辛口反応がほとんどない新製品が、けっこう発売されますよ。

   ちゃんと研究を続けて、誇張なく発表してくれるメーカーさんは、長年活動を見せていただいてますし、信頼してます。

   美容に関わって35年(トシはもう、どうでもいいですね笑)。化粧品の進化を身をもって感じてきましたが、まだ進化するのが素晴らしい。

   こういう化粧品の発表は嬉しいし、元気になります。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年7月29日掲載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット