文字サイズ
標準
大きく

肌も服もひんやり おすすめ涼感アイテム

   「山の日」が祝日になったおかげで"お盆休み期間"が早まりましたね。仕事関係でも、今週いっぱいまでは夏休みモードの会社が多く、新製品の発表会もないので、腰をすえて仕事ができております。

   このところの猛暑での外出は、なにしろ暑さ対策が必要で、"ひんやり感"をまとって自宅を出るためにいろいろ試してました。結果、最強の冷え冷えアイテムがこれ。

ベキュア ワンダーハニー クールクールレッグジェル レモンミント 160g
ベキュア ワンダーハニー クールクールレッグジェル レモンミント 160g

   みずみずしいジェルを肌にのばすとすぐにスーッと、ややキツめの清涼感。脚用ですが、配合成分を見て問題ないようなので、暑さが厳しいときは両肩~腕にもつけました。香りも爽やか。首やデコルテにはこちらを。

ベキュア ワンダーハニー アロマエチケットジェル 早摘みなつみかん 50g
ベキュア ワンダーハニー アロマエチケットジェル 早摘みなつみかん 50g

   ハーブエキスやプロポリスが配合されていて、汗のにおいも防ぎます。このブランドはお手頃価格で使用感が良く、デザインも可愛いので人気。この限定シリーズもすでにいくつも売り切れになってます。そして、服にはこれをシューッと。

どこでもアイスノン シャツミスト 100ml/白元
どこでもアイスノン シャツミスト 100ml/白元

   原料がエタノールとメントールで、服にシュッシュッとうっすら湿るくらいスプレーしてから着ると、予想以上にひんやり。サラリーマンの方々がシャツ+ジャケットでも平気な顔をしているのはこれを使ってるから?

   冷え冷えアイテムの進化は、使うか使わないかで夏の体感がかなり違ってくるほど。まだの方、ぜひお試しを。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年8月17日掲載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット