文字サイズ
標準
大きく

秋に向かう夏の、リップ&ネイル新色

   8月は、化粧品の「秋の新色」が続々発売されています。

   日差しは強くまだ暑かったりしますが、8月も中旬を過ぎるころから秋のニュアンスも欲しくなりますよね。なので残暑が残るいま、買ってすぐ使うなら、発色が鮮やか過ぎず・濃すぎず、というのがおすすめ。涼しい風が吹いてほっとするような、そんな秋の初めの気分の色。

この写真は↓8/5に発売された「ADDICTION」のプレスリリースの一部。
アディクション リップスティック ピュア
アディクション リップスティック ピュア

   クリエイターのAYAKOさんが北欧の旅で出会った、Helene Schjerfbeck(ヘレン シャルフベック)という画家が描く肖像画からインスパイアされたという新色は、もやがかかったようなトーン。

   口紅は深いボルドー、ベージュ、スモーキーなピンク。

アディクション トップコート
アディクション トップコート

   そして、面白いのが限定色のトップコート。曇りガラスのような、半透明・セミマットな質感の3色。手持ちのネイルカラーの発色を変えるのはもちろん、これだけで仕上げてもきれいです。
(写真も美しい)
私が個人的に好きなのは↓

口紅は#011の「Apple Girl」 トップコートは「Foggy Love」
口紅は#011の「Apple Girl」 トップコートは「Foggy Love」

   唇の色をほんの少しくっきりさせて、唇をきれいに見せてくれる色。

   ぴたっとフィットしてパールは無し。グロッシーなツヤも無し。でも、その"素"っぽさがいいんですよね。どんなシーンでもOKだし、カジュアル、ナチュラルが好みの人にもおすすめ。

   ツヤを加えたいときは、手持ちのグロスやバームを足せばいいのだし。

   アイシャドウとネイルカラーは、深いグリーンやブラウンなど、秋らしい色が6色ずつ出ています。秋に着る予定の服やバッグと色を合わせるとお洒落ですね。

   あと少しの夏の名残りを楽しみつつ、秋のニュアンスを取り入れる。その加減に迷いますが、この時期の楽しさですね。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年8月30日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/
注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット