文字サイズ
標準
大きく

糖質いただく前にはファイバー

   ゆるめの糖質制限を続けて数年。すっかり体が慣れて、好みや食習慣も変わったのでごはん(白飯)はなくても平気だし、麺類もほとんど欲しないし、パンをいくつも食べることも滅多にない。

   ただ、スイーツ類は(ブログでも時々登場してるし)ほどほどにいただいております。たくさん食べることはないし、強い甘さは苦手だし、適度な量で満足して食べ過ぎることはないので、自分の「食べ方」に対しては安心できている。

   とはいえ、血糖値は急激に上げたくない。血糖値を上げそうなスイーツの場合、食べる前に牛乳や豆乳を飲むと、糖質の吸収が緩やかになるけれど、それらが無いとか、スイーツに合わない場合はこれ

as_20160906095009.jpg

   食物繊維のサプリ、「ザ・ファイバー」(Takako Style)
水溶性食物繊維、ポリデキストロース、アップルファイバー、セルロースなどとビタミンC、B6などを配合。顆粒状なので、水でサッと服用。

   自分の体質に合わせた、体に負担をかけないための工夫の1つ。代官山HEBEの草野貴子先生監修のサプリです。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年9月5日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット