文字サイズ
標準
大きく

シミ部分、2ヵ所はがれました!

   お目汚しかもしれませんが、シミ治療の経過報告です。新タイプのレーザー照射6日目。

   2日のブログでご報告したとおり、シミ部分は照射後に色が濃くなったので
http://ameblo.jp/uminoyuriko/entry-12196020227.html
外出する時は炎症どめの塗り薬をつけてサージカルテープを貼っておりました。

   帰宅後は、テープをはがすときに力がかからないようにテープの上から乳液をなじませて、しっとりさせてからそーっとはがしてました。今日も同じようにしたのですが、2ヵ所、シミ部分がテープにくっついたまま、取れました!

as_20160908100649.jpg

   大きさがわかるように、フリクションの0.38を置いてみました。ずっと保湿+塗り薬を使っていたので、肌は乾燥せず、硬いかさぶたにはなりませんでした。

   6日かけて、下から新しい皮膚がゆっくり出来てきたので、自然に剥がれ落ちるタイミングだったようですね。できたばかりの皮膚はデリケートなので、炎症止めをして、明日もしっかり保湿をしようと思います。紫外線にも弱いので、日焼け止めをしっかりと。

   サージカルテープも、外出するときは念のため、あと2~3日は貼っておこうかな。施術の効果をしっかり得るためには、アフターケアも大事なので、できるケアはしようと思います。

   あと5つの、濃くなったシミも、明日、明後日くらいには取れそうですよ。ダウンタイム1週間。

   日本女性には「長すぎる」と感じる人が多いでしょうか?

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年9月7日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット