文字サイズ
標準
大きく

THREE 秋の新色の発表会

   美しいデザイン、独特のスタイリッシュな感性のTHREE。メイクアップラインは毎回"伝えたいこと"がはっきりしている。これが美しいのだ! という提案。そういうのが個性なのよね。秋の新色は8/10と9/7の2回に分けて発売。その発表会は夏の初め。

as_20160909121008.jpg

   会場の壁には新色のパネルが貼られ、大きなテーブルがいくつも置かれていて開催時間中に訪れたメディア関係者は、来た順に空いた席に案内されメーカーのスタッフさんから説明を受ける方式。

as_20160909121037.jpg

   こんなふうに、新色すべてがトレイに置かれて、説明を聞きながら試したり、資料に書き込んだりしていく。

   自分が関わる雑誌などの企画で使えそうか、読者に受けそうか? 自分はどれに魅力を感じて、どれが好きか? 端からどんどん試して実際の発色を確認しつつ、複数の視点で判断していく。

   ちなみに、トレイの手前左側のピンク~赤系のものはチップでつけるクリーミィなチーク。右側のブラウンやパープルは光沢感が絶妙なアイグロス。トレイの奥はネイルカラーと口紅、左側はアイライナーペンシル。

as_20160909121104.jpg

   このアイライナーペンシルが実に魅力的。意外なパールが仕込まれていて、発色に厚みとニュアンスがある。説明してくれたスタッフの方が10色のペンシルを腕に描きこんでいて、わかりやすい!

   1~3番は8月発売の限定色。4~10番は9月発売の定番色。ベーシックな黒や茶系でなく、こんな色にすると目元の印象が変わる。目もとをはっきりさせる効果に、優しさ、甘さ、クール感、色っぽさ、などの印象が加わるのでお試しを。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年9月8日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

2015年の世界の平均寿命は71.8歳、健康寿命は62.8歳となった。

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット