文字サイズ
標準
大きく

美のヒエラルキー

as_20160912100204.jpg

   今日はアンチエイジング塩谷塾Ⅳ期生の第五回。聖路加病院の大竹部長をお迎えして、
「美のヒエラルキー~形成外科医が診てきた現実~」
についてお話しいただいた。

   大竹先生は生まれついての形成外科医で、その腕前は誰もが認めるところである。特に鼻の美容手術は日本一と言えるだろう。ということは東洋人の鼻の美容外科については、世界一ということになる。

   大竹先生が長年診てきた女性患者は皆、自分の中に小さなリリコを抱えているという。というのは女性は生まれた時から「美のヒエラルキー」という「見た目」による差別に痛め続けられるからだ。

   その心の痛みをメスで如何に癒してきたかというのが今回のお話しだった。

[アンチエイジングブログ! 2016年9月9日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット