文字サイズ
標準
大きく

シャネル秋の新色の発表会

   シャネルの秋の新色の発表会。発売に先駆けて5月某日にオフィスにて、少人数単位で行われました。

   メークアップ&カラー デザイナーに就任したルチア ピカのファーストコレクションは「赤」がテーマカラー。赤はシャネルを象徴する色の1つであり、メイクアップを象徴する色でもあります。

   シャネルは美容史に刻まれるような「赤」をたくさん生み出してきましたが今回も惹きつけられるものがありました。なんというか、熱とか力強さを感じるんです。

as_20160912101504.jpg

   ネイルエナメルは2色。右は限定色で、見た目は透明感があるのだけど、つややかでしっかり発色。発表会は初夏だったので、実は夏の間この色を愛用していたメディア関係者は多かったです。

as_20160912101553.jpg

   まぶたになじみ、ぼかしやすいクリームアイシャドウ、ブラウンの濃淡に深い赤の組み合わせがたまらなく秋らしい4色セットのパウダーアイシャドウ、そしてさまざまな赤の口紅と、赤を含んだアイライナー、チークカラー。

   プレゼンを受けてから出席者は自由に試し、これが良かった、その組み合わせもいいね、などと言いつつ会場を後にしたのだけれど、外に出たら、初夏の日差し。あ、秋じゃなかったねと現実に戻ったのでした。

   そろそろね。ようやく楽しめそうです。20代でも60代以上でも、普段に使えて気持ちを上げてくれるアイテムがきっとあるから、まだの方は店頭へお出かけを。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年9月10日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット